SSブログ
エレキギター ブログトップ

エレキの思い出 [エレキギター]

高校生の時に仲間とバンドを作りベンチャーズや寺内タケシさんの演奏をしていました。
市のエレキ大会や、市内の電子会社のダンスパーティにも呼ばれて演奏をした事もありました。

高校生でしたので、頭は丸坊主でです。

当時の私のパートはサイドギターでした。
家の近くに住む6ちゃんがリードギターで、それはもうすばらしい演奏をしていました。

寺内タケシさんの『運命』でも難なく弾きこなしていました。

当時はまだCDなどがない時代で、レコード盤を何回も繰り返し聞き耳コピーの時代でした。
当時楽譜なんて見たことがありませんでした。


コードももちろん耳コピーでした。


それに比べて現在はギターカラオケやタブ譜、本人が弾き方を解説しているDVDまで出ていて、
YouTubeを見れば、いくらでも上手な人の演奏を見ることができます。

やる気になれば何でもできるすばらしい時代になりました。


やがて、高校を卒業して名古屋の大きな紡績工場に就職しました。

今日はここまでにします。
よかったらまた私の話に付き合ってくださいね^^











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
エレキギター ブログトップ
Copyright ©             おじいちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。